SSブログ

節分の豆まき [無邪気な会話]


Phooh!(息子5才):豆まきしよー!

Boi(父):そうだね、そろそろするか。

今年も豆まきのシーズンがやって来ました。
数日前には豆と鬼のお面を用意して楽しみにしていた Phooh!。

Phooh!:たばたまさまだからね〜、パパ鬼ね!

Boi:鬼はイイけど、、、節分だよ、セツブン。

Phooh!:エーーーッ!

Boi:七夕様って思ってたの?

Phooh!:うん!セツブンか、間違えちゃった。タバタマサマだと思ってだよー。

Boi:違うんだな〜。タバタマ、、、いや、タバナタサマ、、、言えなくなっちゃった。。。(ToT;

Phooh!:いくよー!えいー!鬼はーそとーーー!!!

いつもご飯で遊んで叱られる Myruca*(娘1才) も、
豆を投げてイイとあってハイテンションで。

Myrica*:あいあっとー(鬼は外ー)

食って、投げて、拾って、投げて、食って。。。

それにしても今日は雪が積もって寒い豆まきだったなぁ。
今年も元気に過ごせますように「福は内〜」(^^)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

うみがめ

パパさんまで言えなくなっちゃたなんて~~!!
笑える♪♪
すっごい雪でチビーズはおおはしゃぎだったでしょ★
鬼は~~外!!
by うみがめ (2008-02-04 20:25) 

boi

だよね〜笑っちゃうよね。(^^)
まさか自分まで言えなくなるとは・・・

Myrica* がモグモグしてると思ったら、
豆を食べてる。。。(@_@)

どこかに未だに落ちてるらしい、、、節分の豆。

引越の時に沢山出てきそう〜(^^;
by boi (2008-02-06 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。