SSブログ

プチ!たぶん!? [無邪気な会話]


本を読みながら本日も唐突な発言でした。

Phooh!(息子4才):パパー!プチ、たぶん、食べたい!

Boi(父):プチって誰?

Phooh!:知らな〜い。

Boi:へ?知らないって、、、その本に出てくるの?

・・・

(数分後)

Phooh!:ボク、プチダブン食べたーい!

(ははぁ〜ん、そう言う事ね。)

Boi:プチタブンってな〜ぁに?

Phooh!:プ・チ・タ・ブ・ン。パパも知ってるでしょ。

Boi:さぁ?プチタブンは知らないな〜。プチダノンは知ってるけど。

Phooh!:えっ!?

Boi:えー!!

Phooh! & Boi:えー!!!

Phooh!:プチダノン食べた〜い!

Boi:あるよ。(←HERO:田中 要次 風)

Phooh!:ヤッター!プチダブンだと思ってたよぉ〜、にひひ。

いやいやいや、プチダノンだってば (^^;)。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

うみがめ

笑わせてくれるねぇ~~!phooh!君☆
ミリちゃん、もう走り回ってるの?!
アオと同級生なのに、アオは最近やっと、ズリバイできるようになったよ(汗)
プチタブン・・・あったら食べてみたいなぁ~~
by うみがめ (2007-10-08 22:36) 

boi

ぜひ食べてみよ〜!たぶん甘〜くて、美味しいのでしょう(^^)。アオ&ミリで走り回る日が待ち遠しいねぇ〜
by boi (2007-10-10 01:19) 

ゆずっこ

プチダノンが「プチ、たぶん」になるとは(笑)
Phooh!ちゃん、伝わってよかったね!子育てはヒラメキも大事ですね。
by ゆずっこ (2007-10-10 16:05) 

boi

ですよね〜。ほんとヒラメキは大事です。
伝わってないのが解ると、もの凄〜く悲しそうな表情をします。「ひらめき力」を鍛えねばなりませんね〜(^^)。
by boi (2007-10-26 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

す〜〜〜。卵かけご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。